BREITLINGとBENTLEYの出会い。【BENTLEY B06】

投稿日: 
2016.02.23

カテゴリー: 
新着情報

皆さまこんにちは。

 

男性にとって自身を表わす、いわばステータスの様なもの。

 

それは腕時計と車ではないでしょうか。

 

そんな2つ、スイス機械式腕時計「ブライトリング」と、英国で最も由緒あるプレステージカー「ベントレー」との出会いで生まれたのが、

 

【BREITLING for BENTLEY】

 

なのです!

 

【BREITLING for BENTLEY】の時計には、ベントレーカーにも採用されている技巧がたくさんつまっています。

 

〈羽がはばたくBのイニシャル〉のエンブレムも、2つのブランドに共通していますよね。

 

その中でも本日は、ベントレーB06をご紹介いたします。

 

BentleyB06_001

BENTLEY B06

直径:49mm

防水性:100m

ムーブメント:ブライトリングB06(自動巻)

価格:¥1650,000+税(ブレスレット仕様)

 

機械

1/8秒計測を可能とした《30秒クロノグラフ》搭載

 

 

ベゼル

ベゼルには、ベントレー車の操作ボタンなどに多用される模様が刻まれています。

これはモルタージュという特殊な方法で製造されており、このために高精度の工作機械が作られました。

 

 

ケースバック

サファイアクリスタルのケースバックからは、ベントレーカーのホイールを緻密に再現した独自の円形の自動巻ローターを見ることができます。

BentleyB06_005

 

文字盤

文字盤には、ベントレーカーの優雅で美しいボディカラーから着想を得て、世界で初めてメタリック塗装を施しています。

 

また、オープンワークスと呼ばれる数ミリ単位でレーザー・カットを施す高度な加工がなされています。

これは熟練の技術者がひとつひとつ手作業で仕上げているもので、ベントレーカーのフロントグリルを表現しています。

 

ベントレー

 

 

BentleyB06_201

 

 

今まで以上に立体感があり、見る角度によって大きく表情を変える文字盤はこのモデルの魅力です。

しかし。。。このオープンワークス加工がなされたモデルが残り少なくなっております。

 

店頭には、オープンワークスが施されたモデルが白文字盤、黒文字盤と在庫がございます!

ぜひ一度ご覧になってください☺♡

 

 

 

スピリット・オブ・ブライトリング名古屋

〒460-0002

愛知県名古屋市中区丸の内3-19-12

久屋パークサイドビル1F

TEL:052-951-1600

地下鉄名城線、桜通線「久屋大通駅」北2A出口すぐ

TV塔近く

駐車場有ります。(お問い合わせください)

 

↓インスタグラムもお願いします♬

https://www.instagram.com/SPIRIT_OF_BREITLING_NAGOYA/

 

 

 

☆TANAKAでは、現在クロノグラフコレクションを開催しています☆

人気のクロノモデルがTANAKAに集結。詳しくはこちら↓

http://www.kk-tanaka.com/chronograph_collection/